【学校へ行けない僕と9人の先生】漫画あらすじ

学校へ行けない僕と9人の先生|少年は生きる希望を見つけた

>>学校へ行けない僕と9人の先生|試し読みはコチラから

まんが王国【スマホ専用】

サイト内【学校へ行けない】で検索♪

少年は生きる希望をみつけた

学校へ行けない僕と9人の先生

作者:棚園正一

1巻完結

いま注目の作品です

学校へ行けない僕と9人の先生|漫画あらすじ

【あらすじ】
少年の頭の中で、

 

いつも出てくる黒いおじさん。

 

「ずっと家にいて、みんなが帰る時間に外を見る」

 

これが僕の学校へ行けない毎日・・・

 

鳥山明先生と出会い、
少年は生きる希望を見つけた。

 

小〜中学校時代、
不登校だった著者の実体験を基にした物語。

 

学校へ行けない日々、

 

「9人の先生」

 

との出会いと別れを通じて、

 

喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。

 

学校へ行けない僕と9人の先生|感想

勉強についていけなくて、

 

わかりませんと先生に伝えても、

 

怒られぶたれてしまう。

 

そんな日々に不安と恐怖が芽生え、

 

学校に行けなくなった少年、

 

みんなと遊びたいと外をみつめるが、

 

外に出ようとすると頭の中に現れる黒いおじさん。

 

どうしていいかわからない日々に本人はもちろん、

 

お母さんも、

 

学校に行かない息子に不安を感じ
思い悩んだ事と察しました。

 

それでも愛情かけて育てられ、
不登校を克服するまでに成長。

 

9人の先生に出会い喜びと悲しみに苦悩しながらも、
鳥山明先生との出会いで、

 

生きる希望を見つけることができた少年。

 

それも母の愛があったからこその結果だったと思います。

 

私も子供に愛情をかけて頑張ろうと励まされた作品です。

 

 

>>学校へ行けない僕と9人の先生|試し読みはコチラから

まんが王国【スマホ専用】

サイト内【学校へ行けない】で検索♪


inserted by FC2 system